玉ねぎを収穫しました!

こんにちは!

栄養士の畑中です。

サラージュ豊中では、施設内の敷地でボランティアの方々のお力をお借りして色んな野菜や果物を栽培しています。

今回は玉ねぎが収穫の時期を迎えたので、利用者様と一緒に収穫しました!

「大量やね~」、「美味しそうやね~」と皆さん楽しそうに収穫されていました★

収穫した玉ねぎは厨房で調理し、昼食に提供しました!

 

調理師さんと相談し、玉ねぎを丸ごとコンソメで煮込んで、カレー粉で風味付けしました。

前日からじっくり煮込んでいただいたので、柔らかく、味がしっかり滲みこんでいて好評でした!

いつもよりボリュームのある食事でしたが、皆さんペロリと完食されていました(^ ^)/

他にも色んな作物を栽培しているので、また収穫の様子をお届け出来たらと思います♪

お楽しみに!

 

前の記事

特養職員紹介④ 

次の記事

特養職員紹介⑤