節分豆まき・サラージュ神社お詣り

こんにちわ!今回初めてブログ担当をさせていただきます。

グループホーム職員の萩原です。よろしくお願いします❗️

 

今回はコロナ予防・対策をしつつ、

可能な範囲で季節を感じていただきたく❗️元気に過ごしていただきたく❗️

サラージュ神社お詣りと、節分豆まきを行いました(^^)

皆様の真剣な表情でお詣りされる姿を見て、

グッと心にくるものがありました。

終わった後には、にっこりこの表情😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後、スタッフが鬼のお面を被り、節分豆まきをしていただきました❗️

優しく投げられる方や、豪速球を投げられる方(笑)

皆様の楽しそうな表情を見て、

マスクの中の笑顔が想像できる程スタッフも楽しく参加させていただきました❗️

 

 

今、できることに限りのある時代になりました。

会いたい人に会えない、行きたいところに行けない、

やりたいことができない。

世界中で大変な思いをしている方がたくさんいます。

毎日ニュースをみて心苦しく思う反面、

私は母に昔からよく言われることを思い出します。

「全てに感謝しなさい。」

大切な人に会える喜び、変哲のない景色を見れる喜び、

お腹いっぱいご飯を食べられる喜び。

当たり前だったことが当たり前でなくなったことも多くありました。

今になって気付いた幸せばかりで、日常は幸せそのものでした。

限りのある時だからこそ

色々思い返して、今現在あること、今まであったこと、

全てに感謝して、前向きに生きていこうと思いました。

 

今、わたしたちにできること、決められた範囲の中ではありますが

精一杯皆様と一緒に楽しい生活ができるよう

毎日笑顔でいられるよう、頑張っていきたいと思います❗️

施設内イベントもどんどん開催できたらと思います❗️

 

One for all,All for one.

1人はみんなのために、みんなは1人のために。

明るい未来にしていきましょう‼️

前の記事

節分メニュー

次の記事

2月のお誕生日祝い🎂