松花堂弁当を提供しました☆

こんにちは!

栄養士の畑中です。

おせち料理に引き続き、1月2日には松花堂弁当を提供しました☆

~お品書き~

・ひじきご飯

・鳥ひき肉の松風焼き

・天ぷら

・煮〆

・菊花かぶら(いくら添え)

・市松錦糸

・お雑煮(お吸い物仕立て)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天ぷらはボリュームがあり、食べごたえがありましたが、

皆様ペロリと完食されました!

おせち料理とは違った料理を楽しめて喜ばれる方が多かったです(^^)

おやつはお正月らしい練りきりを提供しました♪

  

練りきりが難しい方にはアレンジしたゼリーを提供しました☆

かわいいデザインに皆様うっとりされていました✿

コロナウイルスの影響でなかなか落ち着かない日々ですが、

お食事の面から楽しんでいただけるよう努めて参ります。

 

 

 

 



 

前の記事

2021年1月1日 おせち料理

次の記事

メリークリスマス♪