特養 決起集会

お世話になっております。

特養スタッフの後藤です。

先日、特養の職員達で、新年会兼歓迎会を行いました。

新入職員も数名入職し、また職場にも新たな風が吹いてきた今日この頃、

施設で働いていると、意外とフロアごとの職員以外とは会わないことも多い為、今回は特養部門全体での懇親会です!

「こういうサービスを行うべきだ!」

「それよりこっちの方がより良い生活に繋がる!」

等、みなさん熱い介護談議で盛り上がっておりました。

写真を見て一目瞭然かもしれませんが、サラージュ豊中では様々な年齢層のスタッフが、入居者様の生活をお手伝いさせて頂いております。

なかには新卒採用、無資格未経験者等、入職して初めて介護に携わる職員も少なくありません ※かくいう私も、無資格未経験で入職いたしました。

職員が自信を持って介護サービスを提供できるようになるための教育、学習支援は法人を通しての理念でもあり、「みんなで育てる」風土はここサラージュ豊中でも、徐々に醸成されてきていると感じる今日この頃です。

どの施設も人材不足に悩まされる昨今ではございますが、サラージュ豊中では引き続き入職希望のスタッフを募集しております。

施設見学、入職説明等は随時対応しておりますので、ご希望の方はぜひ施設までご一報をお願いいたします。

余談ですが、職員の紹介や、職員がこのお仕事に就くことになった経緯、エピソード等をブログに載せてほしいというお声を頂くことが意外と多いです。

また入居者様の生活のご様子と合わせて、職員の情報も発信して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

以上、特養スタッフ後藤でした。

前の記事

新年の食事紹介

次の記事

デジタルフォトフレーム