新年の食事紹介

あけましておめでとうございます!

サラージュ豊中で管理栄養士をしております『畑中』と申します。

サラージュ豊中の食事の様子をお知らせしていこうと思いますので、よろしくお願い致します。

元旦といえばおせち!ということで、1月1日と2日の昼食におせち料理を提供しました✿

~1月1日昼食~

 

 

 

 

 

 

 

★献立★

・赤飯

・鰤の塩焼き

・紅白かまぼこ

・伊達巻き

・黒豆煮

・紅白なます

・煮〆

・お雑煮(白味噌仕立て)

・栗きんとん(おやつ)

~1月2日昼食~

 

★献立★

・ひじきご飯

・鶏ひき肉の松風焼き

・天ぷら

・煮〆

・菊花かぶ(イクラを添えて)

・お雑煮(お吸い物仕立て)

・練り切り(おやつ)

 

利用者の方々からは「豪華やね~♩」「いろんなものが入ってて楽しい!」などといった声をいただきました(^ ^)/

普段食事が進まない方がペロリと召し上がられる姿を見て、スタッフ一同新年早々嬉しい気持ちになりました☆

今年も利用者様に食事の時間を楽しんでいただけるよう行事食やイベントを取り入れていこうと思います!

以上お食事の紹介でした☆

 

 

 

 

前の記事

謹賀新年

次の記事

特養 決起集会