デジタルフォトフレーム

こんにちわ!グループホームの田村です。

今日は、4階グループホームの取り組みについて紹介させていただきます。

昨年度からではありますが、年に一度、CS調査(顧客満足度調査)を実施し、ご利用いただいている入居者様やご家族様へアンケートのご協力をお願いしています。

今回頂戴したご意見の中には「行事はどんなことしていますか?」「施設での生活をもう少し知りたい」という内容が多数ありました。

昨今、ニュースや新聞でも高齢者虐待の報道が飛び交っている中、施設を知っていただく・透明性を確保することは、施設運営する上で重要かつ永久的な課題と捉えております。

そこで、お客様に施設として取り組んでいる行事や日常の様子の写真を見ていただけるよう、「デジタルフォトフレーム」を設置しました。

広報の一つとして設置したフォトフレームですが、近くにソファーも置いてあるせいか、意外にも入居者様の憩いの場ともなっています。「これ私や~」・「この前ここ行ってきてん」等、会話の種になり、思い出話に花を咲かせておられます。

毎月、撮影した写真を更新して参りますので、お越しの際は、是非ご覧になって下さいませ。

これからもお客様のお声に耳を傾けと言えばおこがましい所ではありますが、少しでもご要望をお聞かせいただき、満足できるサービスを提供したいとスタッフ一同考えていますので、何かご要望等ありましたら、いつでもお気軽にお声掛け下さいますようお願い申し上げます。

それでは、寒い日がまだまだ続きますので、お体ご自愛下さいませ。

失礼します!

前の記事

特養 決起集会

次の記事

誕生日企画