慶生会施設見学(研修)

お世話になっております。

特養スタッフの後藤です。

気温が低くなり、体調管理にも一段と気を使わなければならなくなってきたこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

さて我々サラージュ豊中特養スタッフは、本日、同グループであります、社会福祉法人慶生会の「特別養護老人ホーム 瑞光苑」「介護付き有料老人ホーム グラート大今里」「特別養護老人ホーム 称揚苑」の3施設を見学兼研修という形で、訪問して参りました。

施設の様々な特色や取り組みを学ぶことができ、とても有意義な研修になりました。

大阪市、大東市に拠点を置きます社会福祉法人慶生会は、特別養護老人ホームはじめデイサービス、ケアプランセンター等様々な事業所を所有しており、疾病や老化による要介護状態の変化にともない、あらゆるニーズに応えられるよう、ご利用者本位の最適なサービスを提供できる事業体制「フルメニュー」を展開しています。

平成31年に社会福祉法人愊美会と合併し、いまでは法人全体で1,000人を超える職員が日々ケア、サービス提供に臨んでおります。
下記アドレスより慶生会HPとなりますので、詳しい事業所情報や取り組みについてご参照ください

http://kyouseikai.org/

研修会の締めは、東成区にあります特別養護老人ホーム 称揚苑で昼食を頂きました。

豆入りハンバーグが絶品で、職員からも大好評でした。

今後とも、当施設としましても職員の品質向上、サービス向上のため、研修や勉強会の実施に取り組む所存でございます。

サービス面でお気づきの点やご要望がありましたら、何なりと施設職員までお申し付けください。

職員一同、「ONE TEAM」でよりよい生活をサポートできるよう、取り組んでまいります。

前の記事

施設紹介 グループホーム