施設紹介 グループホーム

初めまして!

グループホームのスタッフ「田村」と申します。入居相談やその他相談等の窓口を担当しております。

どうぞ宜しくお願い致します。

今回はグループホームの記念すべきブログ公開1回目!施設の紹介をさせていただきます。

サラージュ豊中は複合型施設となっており、グループホーム・特別養護老人ホーム・小規模多機能・デイサービス・ケアプランセンターが併設しております。

その中の4階にグループホームがあります。

2つのユニット、お部屋が全部で18室、定員18名となっております。

お部屋の広さは約8.50㎡、全室個室で冷暖房・クローゼット・洗面所を完備しており、その他必要な家具等は個人でご用意いただいています。

テレビやラジオ、昔から使っていたなじみの物、仏壇等を持ってきている方もいらっしゃいます。

持ち込み品については、随時ご相談下さいませ。

    

食堂・居間の広さは46.20㎡、かなり広めの造りになっていますので、開放感もあり、入居者様全員(18名)で行事やレクリエーションをするのにも広さが利点となっています。

各所にソファーも設置しており、一人になりたい時や面会時の活用、入居者様同士の憩いの場にもなっています。

 

グループホームに入居を考えている!グループホームってどんなところ?その他相談等、グループホームの田村までお気軽にご相談下さいませ。

最後になりますが、お客様に「入居してよかった」と思っていただけるよう、職員一同精進して参ります。

今後ともサラージュ豊中を宜しくお願い致します。

次の記事

慶生会施設見学(研修)