施設紹介 特養・ショートステイ

いつもお世話になっております。

特別養護老人ホーム(以下「特養」)スタッフの後藤と申します。特養部門の入居・ショートステイ双方の窓口を担当しており、これから当ブログに頻繁に登場する人物になりますので、何卒、お見知りおきをお願い申し上げます。

 

さて記念すべき当ブログの投稿第1回目は、様々なサービスが一体的に運営を行っているサラージュ豊中の事業所の一つ、特養部門の紹介(特養、ショートステイ)をさせて頂きます。

サラージュ豊中は2階、3階が特養フロアとなっており、

2階に特養入居者用:9室 ショートステイ用:11室

3階に特養入居者用:20室

と40室のお部屋をご準備させていただいております。

約15㎡の居室で、全室に冷暖房完備、備え付けの物品はベッドとクローゼットになるため、

TV等の必要な生活用品に関しては基本的に持ち込みでご対応させていただいております。

※ショートステイフロアの居室には複数、TVをご準備させていただいているお部屋がございます。

 

リビングはかなり広めの設計で、複数の車椅子通行も詰まることなくスムーズな移動と、開放感のある広々とした作りになっております

この広めの設計を活かして、他フロアのご入居者様と共に大人数(多い時には30人超え!)での歌や体操のレクリエーションを余暇活動として取り入れております。

また、写真奥に見えますカラオケ機器は、ほぼ毎日稼働しており、のど自慢の入居者様達によるカラオケ大会が、日々取り行われております

11室ございますショートステイは、要介護度に関係なく1泊2日からのご利用が可能となっております。冠婚葬祭・定期的な利用・今後を見据えてのお試し利用等、「365日送迎可」でご自宅までお伺いさせていただきますので、サービス利用をご検討の方は、サラージュ豊中 後藤までご連絡を頂ければ幸いです。

またこれから気温が下がってくる季節だとは存じますが、入居者様の健康管理含めて、変わらず皆様の生活をお手伝いさせていただけるよう、職員一同「ONE TEAM」で頑張って参ります。

今後とも、よろしくお願いいたします。