秋のお食事紹介♪

こんにちは!

栄養士の畑中です。

だんだんと気温も下がり、秋も深まってきました!

今回は9月~10月に提供した季節の食事をご紹介致します☆

○敬老の日

利用者様から好評の天ぷらを提供致しました☆

豪華やね~!サクサクしてて美味しいわ♪という声をいただきました!

利用者様に感謝の気持ちを込めたカードを送らせていただきました☺

○9月お誕生日メニュー

毎月1回お祝いの意味を込めて、華やかな料理を提供するようにしています✿

今回は押し寿司を提供致しました!

○お月見

満月に見立てた目玉焼きをのせたお月見ハンバーグを提供致しました!

あまり出ることのない洋食に皆様喜ばれていました(^^)/

○10月お誕生日メニュー

松茸風ご飯、赤魚のもみじおろし煮といった秋を感じられるメニューにしていただきました!

おやつも調理師さんがこだわりを持ってアレンジしてくれました♪

○ハロウィン

かぼちゃをふんだんに使用したグラタン、ピラフとボリューミーな内容となりました!

グラタンが食べれるなんて嬉しい!という声を多くいただきました☆

おやつもハロウィン風にアレンジしました!

他にも、おはぎやスイートポテトといった季節感のあるおやつも好評でした(^^)/

これからも食事の時間を楽しんでいただけるよう、厨房スタッフと共に奮闘していきます!

以上、お食事のご紹介でした♪

前の記事

かぼちゃパンケーキ作り

次の記事

サラージュ秋祭りの新しい形