ご面会の制限について一部解除のお知らせ

いつもお世話になっております。施設長をしております金内です。

タイトル通りではございますが、この度、長きに渡り、皆様にご心配、ご迷惑をおかけしておりましたが、本日6月1日付でご面会の制限等について一部解除を致しましたので、(先日、案内文を送付させていただいておりますが)改めてこちらでもご案内差し上げます。

これもひとえに、皆様のご支援とご協力の賜物と存じます。感謝申し上げます。

また、全国的にも緊急事態宣言発令中の大変な最中にも関わらず、身元引受人様、関係者様より、感染症予防備品(マスク、アルコール消毒液等)を多数ご寄付いただきました。重ねて御礼申し上げます。

さて、今後は、以下入館、面会ルールをお守りいただいて、一部解除と致しますので、引き続き、ご理解、ご協力賜りますようにお願い申し上げます。

【入館・面会ルール】

入館時の対応 ・非接触型体温計により体温の測定

※   測定は、基本的に事務側で実施します。

・入館受付簿のご記入(別紙参照)

・アルコール、もしくは次亜塩素酸水で手指の消毒

・マスクの着用(可能な限りご持参願います)

・面会時の飲食はお控え下さい。

面会時間 ・9時00分~18時00分(※ 所要時間30分以内を目安)
人数制限 ・1度の面会につき、2名以下でお願いします。

※   3名以上でお越しいただく際は、事前にお知らせ願います。

面会場所 ・原則、1階面会スペース、もしくは居室内でお過ごし願います。

※   フロアにおける共有スペース含めた設備関連は原則ご使用いただかないように、ご協力をお願い致します。

その他

※留意事項

・ご入居者様との距離は1m以上空けて、換気された空間でお過ごしいただくとともに、真正面の会話はお避け下さい。

・面会用の感染予防グッズ(ペーパータオル、手指消毒剤、飛沫防止パーテーション等)を準備しておりますので、必要に応じてご使用ください。

 

今後の施設運営において、感染症対応を含めた新型コロナ対策が最優先課題であると認識しております。

引き続き、新型コロナの第2波への備え、感染症対策を講じながら、安心してご面会いただけるように取り組んで参ります。

この件含めまして、何かご不明な点等ございましたら、いつでもお問合せ下さいませ。

前の記事

特養職員紹介③

次の記事

家庭菜園始めました