誕生日企画

こんにちは!

グループホーム職員の小山です。

12月、お二人目のお誕生日企画の様子を更新致します。

普段から「漬物でお茶漬けしたいな~」と仰っていましたので、白菜の糠漬けとお茶漬けの素が入ったお茶漬けセットをプレゼントさせていただきました。

とても喜んでいらしたので、スタッフの方が幸せな気持ちになりました!

他の入居者様とともにハッピーバースデイを歌い、たくさんの拍手が贈られ、写真のようなとびっきりの笑顔を見せてくださいました!

また、遠方にお住まいのお孫様からは、お手紙と素敵な似顔絵のプレゼントが届きました。

そして後日、「お誕生日祝いという事で、以前から企画していた場所へいきましょう」とお誘いして、美味しいものや懐かしい場所へ行きました。

まずはいつも家族様宛に書いておられるハガキをご自身でポストに投函して頂きました。「これで届くな~」と嬉しそうにされていました。※今回は誕生日祝いのお礼を書いておられました。

 

そしてお次は大好物の天ぷらを食べに行きました。「アナゴも食べるわ~」と上定食を注文。

「美味しいわ~全部食べれるやろか」と仰っていましたが、ペロッと召し上がっておられました。

「よーさん食べたから歩くわ~!」と仰り、以前は毎日買い物に通っていた市場へ。

店員さんも顔を覚えてくれていて「久しぶりやな!元気~!」と楽しそうに会話しておられました。

みかんをたくさん買って帰宅。「みんなで食べたら美味しいわ」と他の入居者様にもおすそ分けされ、皆様で召し上がっておられました。

非日常的な時間を過ごしていただき、普段と違った笑顔を拝見し、スタッフの方がうれしい気持ちになりました!

また来年もお祝いが出来ますように、スタッフ一同頑張ります!

 

 

次の記事

謹賀新年